- Blog記事一覧 -実は水素水よりも効果のある水素風呂をご存知ですか?

実は水素水よりも効果のある水素風呂をご存知ですか?

2018.07.12 | Category: 未分類

仙台市宮城野区の治療院アテオスです。本日のブログは体にとても大切な水素。一時期は水素水はコンビニなどでも販売されており、注目を集めておりました。しかし、最近ではコンビニなどで水素水を見かけることはありますか?実はここにも水素分子のものすごいことが関係しているのです。それは水素分子はとても細かく、アルミ缶やビニール袋までも通してしまう程、分子が細かいのです。つまり、コンビニにおいてある水素水はすべて通り抜けている状態なのです。

仙台市、水素水、水素風呂、腰痛、活性酸素

世界が注目する水素のチカラ

  1. 体をサビさせる活性酸素のメカニズム:まず知っていただきたいのがなぜ、老化が起きるのかと言うこと。「活性酸素」という言葉は聞いたことがあると思います。これは体を錆びさせる物質です。老化はこの活性酸素が原因です。実はこの老化の原因と戦ってくれるのが水素なのです。私たちの体は60兆個を超える細胞からできています。細胞の一つ一つにミトコンドリアという小さな器官があり、ここが例えるならエネルギーの生産工場です。ミトコンドリアは食事から取り入れられる糖分と呼吸から取り入れられる酸素を燃やすように働いてエネルギーを作ります。この時に生み出されるのが活性酸素です。私たち人間はエネルギーを生み出し続けなければ生きていけません。つまり、ミトコンドリアは命の源の働きによって生まれる活性酸素と生きていく限り付き合っていかなければならないのです。実はミトコンドリアの数が少ないと一つ一つに負担がかかり、オーバーワークになって活性酸素がたくさんできてしまいます。元気なミトコンドリアを保つことが活性酸素から体を守るシステムを強化することにつながります。水素を取り入れることはその守りををさらに強化する事につながるのです。
  2. 活性酸素には悪玉と善玉の2種類がミトコンドリアから出来たばかりの活性酸素は全て体を錆びさせる悪者というわけではありません。実は活性酸素にも善玉と悪玉があるのです。ウィルスや細菌を退治するのは善玉です。また血管を作ったり拡張したりと体に必要な役目も担っているのです。しかし、量が増えすぎたり、ミトコンドリアに負担がかかると酸化力がアップして細胞や遺伝子を傷つける悪玉の活性酸素に変身します。これが生活習慣病やガン、病気、老化の原因になるのです。水素はこの悪玉活性酸素だけに対して反応し私たちの体を守ってくれるのです。
  3. 活性酸素が増えれば老化は加速:細胞内のミトコンドリアの数は常に一定というわけではありません。老化や体調によって変化しています。ミトコンドリアの数が少ないと悪玉活性酸素がどんどん発生します。逆に元気なミトコンドリアが多いと仕事の分担がスムーズに進むので活性酸素の発生が抑えられます。元々、私たちの体には悪玉活性酸素から身を守る力が備わっています。ところが老化や体調によって低下し、ミトコンドリアが減少することで悪玉活性酸素が増え、ミトコンドリアの減少に拍車がかかるという負のスパイラルで老化や病気の原因になります。
  4. 活性酸素を退治するのが水素:負のスパイラルの元凶である悪玉活性酸素。悪玉活性酸素が関わる体の不調や病気、エイジングは多岐にわたります。疲労も悪玉活性酸素の仕業です。悪玉活性酸素がどうして病気や老化の原因とされるのかを例にしてみるとよく分かります。桶に溜まる水が悪玉活性酸素です 。桶 を形成する一枚一枚の板が臓器としましょう。板には短いものや長いものがあり、短い板から悪玉活性酸素が流れていきます。つまり一番不調や病気に見舞われやすい部分ということ。どこの板が短いかは一人一人に備わった体の個性ともいえます。加齢に伴いもともと体に備わっている抗酸化力は低下。若いうちは溜まる活性酸素の量も少なかったのが徐々に桶に溜まる悪玉活性酸素が増えるので様々な支障が出てくるというわけです。この悪玉活性酸素と結びつくのは水素です。水素には悪玉活性酸素が持つ体を錆びさせる酸化力を抑える抗酸化力があります。悪玉活性酸素が体内で悪さをする前に悪玉活性酸素と反応して酸化から身を守ってくれます。体のあちらこちらで悪さをする悪玉活性酸素も水素のおかげで全く無害な水になってしまうのです。水素を体に取り入れることで病気や老化を食い止めることが可能と言われております。

水素の健康力とは

仙台市、水素水、活性酸素、水素風呂

  1. アレルギーも糖尿病も原因は同じ:悪玉活性酸素が発生すると老化現象やアレルギーの発症、糖や脂肪の代謝が悪化して糖尿病が起きたり、様々な悪影響がまだ解明の途中ですが、すべての負のスパイラルで繋がっています。この連鎖を打ち切る力を水素は秘めているのです。
  2. ダイエットに朗報:私たちが持つ遺伝子には様々なスイッチがあります。水素は代謝を高めるタンパク質を作る遺伝子に働きかけ、スイッチを少しだけオンにしてくれます。脂肪が燃えやすくなるのでいつのまにか痩せていることも?
  3. アレルギー、肌荒れにも:水素には抗酸化力の他に炎症を抑える抗炎症作用。アレルギーを抑える抗アレルギー作用があります。酸化が原因で色がどんどん濃くなるシミやアレルギーから起こるアトピーや肌荒れにも威力を発揮します。水素は美肌に欠かせない物質なのです
  4. 副交感神経にも作用:水素をとると代謝が上がるので体や肌がポカポカしてきます。そうなると体も脳もリラックスモードに突入。副交感神経が刺激されてすっと眠りにつきやすくなります。眠りが浅く寝付けない体。冷えやすい人にもおすすめです。

 

水素風呂は水素水の吸収力が100倍

仙台市、整骨院、水素、水素風呂、腰痛

水素風呂は体全体の皮膚から吸収出来るので水素水を飲むよりも体内の吸収能力が100倍と言われております。また、水素風呂の効果は大学の教授も認めれれております。また、お風呂の湯気を無意識に吸うことで脳にも効果的といわれております。今では病院でも水素風呂を導入しており、患者さんに提供している病院もあります。

最近では水素の入浴剤やサプリメントなども販売されております。しかし、継続して購入するには毎日のお風呂を考えるとかなりコストがかかります。それでも皆さん、健康のために水素風呂に入りますか?

家計にも優しい水素風呂は?

水素風呂もいろいろと販売されております。しかし、購入するには高額で購入できない方もいらっしゃるのでは?また、各機器によって水素の濃度が全く違ってきます。やはり、水素濃度が濃いほうが活性酸素の除去力はあります。そこでもし、月々定額で1日100円以内で家族全員が健康になれる水素風呂があったらどうでしょう?興味はありませんか?実際に私は家族全員で子供も水素風呂を使用しております。使ってみると本当に効果がわかります。体はポカポカし、二日酔いや筋肉痛、子供の喘息にも効果を感じました。

 

その水素風呂とは?

 

 

こちらです↓↓↓↓

 

健康を維持したい方や今現在、体調が思わしくない方は是非、オススメ致します。当院でも多くの患者様にご利用頂いてお喜びのお声を頂いております。当院は治療を通して皆様の人生の健康もサポートしております。

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。

問い合わせ、ご予約はこちらから

当院のホームページはこちらから

LINEの友達登録お願い致します\(^o^)/

 友だち追加


施術の流れ

問診票記入

問診票に症状や体のお悩みを記入していただきます。 気になる症状はすべて記入してください。 問診票に書ききれないことなどあれば、問診時に詳しくお話をお伺いしますのでご安心ください。 問診票記入後は当院の説明と料金の方を受付からご説明があります。

姿勢検査

記入後は移動していただき、姿勢の写真撮影を行います。 姿勢分析検査では背骨のカーブ、肩の位置、頭の位置、重心の偏りなどを見て、筋肉のバランスと背骨の全体的な評価をしていきます。

問診

姿勢の撮影後は問診に入ります。 まず、お悩みの症状について詳しくお伺いします。 どこが気になるか?いつ頃からか?症状以外にも体の不調はないか。 他にも困っていることや、不安なことがあれば遠慮せずにお伝えください。

検査

問診での情報を元に検査を行います。 整形学的検査 症状に合わせて、それぞれの関節や筋肉の状態を調べていきます。病院の画像診断だけではわからない事も多くあります。その為にそれぞれの正常か異常かの動きを検査し、評価していきます。 知覚検査、筋力検査 場合によっては感覚神経の検査を行います。 また筋力検査で検査していきます。 脊柱温度検査 特殊な機械で背骨から骨盤までを背骨に沿って動かしていきます。 それにより、背骨の状態を検査していきます。 脊椎可動検査 背骨、骨盤の骨の可動域の検査を指で触診していきます。 触診検査 患部に触って筋肉の緊張度合いや拘縮を左右比べて検査をする事で症状としては普段感じていない問題点が見つかったり、画像診断では判らなかった体の異常部位を見つける事ができます。

カウンセリング

検査結果を踏まえたうえで症状を引き起こしている根本的な原因、体に起きている症状以外の問題点、そしてそれを改善する為の治療方法をお伝えします。 説明が分かりづらいなどありましたらお気軽にお伝えください。 大切なお身体の事なので、ご納得いくまで説明させていただきます。 また、検査結果により最善の治療期間と治療頻度をお伝えいたします。 カウンセリングに同意いただけましたら、施術に入っていきます。

施術

患者様の状態に合わせて体の筋肉や骨格に対する施術をおこないます。 特に骨盤や背骨の骨格の状態は全身に大きく影響しております。 患者様の体の状態を把握しながら施術を進めてまいります。 施術時間は約30分になります。 施術終了後は日常での禁忌事項やストレッチ法などをお伝えし終了になります。

ご予約とお会計

最後に受付でお会計、次回からのご予約をとって頂き終了になります。 初めて施術を受けた日は体を回復させようと働きますので、十分な睡眠をお取りください。 また、お帰りの際に不明な点や質問などありましたら、遠慮なく受付にお話しください。
※初診時は体の状態をしっかりと把握する為に問診、検査、カウンセリング、施術が入りますので1時間弱かかります。ご了承ください。 2回目以降は30分程度になります。

アクセス情報

所在地

〒983-0014 宮城県仙台市宮城野区高砂1-17-12

休診日

日曜・祝祭日
水曜午後と土曜午

※その週に祝日があれば水曜午後も診療

24時間ネット予約





* は入力必須項目です。

お名前 *
ふりがな *
メールアドレス *
郵便番号
住所
当院からの連絡方法はどちらをご希望でしょうか? *
メールお電話
痛みの箇所にチェックを入れて下さい
ご予約の方は希望の日付・お時間(第2希望まで)をご記入ください。*
また、ご質問、お問い合わせの内容がありましたらご記入ください。